いつもと違った春

3連休が終わり、一週間が始まります。本来ですと、土曜日に3つ、日曜日に5つの総会にお招き頂いておりましたが、すべてキャンセルでした。

3月23日現在、豊明の地で平穏に暮らすことが出来ているということは、身に染みてありがたみを感じるものです。

今日は、明日に控えた本会議最終日の最終調整になります。

本来ですと、終業式前の児童生徒の見守りから一日が始まる時期ですが、いつもと違った春となっています。

昨朝、石が飛ぶので合羽を着て畑で草刈りをしたのち、全身汗まみれとなったのでシャワーを浴びて一息していたら、豊明市第3分団の分団長たちが、律義にも消防団総会が中止になった挨拶にお越しになられました。

画像に含まれている可能性があるもの:草、木、植物、空、屋外、自然

お昼は、知り合いからお値打ちランチと紹介いただいた、刈谷一ツ木の「海老善ランチ」に行ってきました。

嫁さんは、エビフライ3匹定食1,200円(2匹だと1,000円)結構大きなエビフライです。ランチには、コーヒーかジュース付きです。

画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、食べ物、室内

わたしは、そばランチ(1,100円)で、ざる蕎麦(温ったか蕎麦やうどんも可能です)にしてもらいました。御飯か茶碗蒸しの選択できますが、茶わん蒸しにしてもらいビールを注文しました。(アサヒ大瓶550円で飲み切れませんでした) 天ぷらも熱々でエビフライ2本が入っていました。食後はアイスコーヒーを頼みました。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

大満足のランチでした。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。