さぁ統一地方選挙へ

昨朝は、むつみ保育園の卒園式(終了式)にお招きいただきましたので、伺ってまいりました。むつみ保育園では挨拶する場を頂いております。

まつ組さん(年長)さんともなると、ツマラナイ挨拶をしても、我慢するという気持ちが育っていてありがたいです。「小学校にエアコンが設置される。小学校の給食はむつみ保育園に劣らない美味しい給食である。学校や登下校などで挨拶をしっかりしてください。」等々の話を簡潔にさせていただきました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、空、屋外

むつみ保育園の卒園式が終了して、自転車で中部保育園に向かい到着したのが、10時20分でした。すでに満員で中に入れなかったので、会場外で中部保育園の卒園式を見学させていただきました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、群衆、室内

午後から中央公民館において、豊明市長・豊明市議会議員選挙立候補説明会がありましたので参加してまいりました。市長候補は1名、市議会議員候補は26名が参加されました。

説明会に参加しないからといって、候補者が確定したわけではありません。候補者は4月14日(日曜日)午前8時受付で、17時に〆切その時点で確定します。

市長選は無投票の可能性はありますが、4月14日(日曜日)1日は17時まで選挙活動をしますし、当然ポスターも張ります。

いよいよ選挙戦が近づいてきました。市議会議員選挙の候補者数は、まだまだ流動的な部分が残っています。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。