どちらを向けばいいのか

コロナ第3波の感染拡大が、東京都を始め大阪府、愛知県も200名を越えて緊急事態宣言に値する数字だと思いますが、前回の緊急事態宣言発令では想定以上に、飲食業界、観光業界への打撃が大きかったこともあり、対応が良く分かりません。

昨日の下校の見守りの際も「緊急事態宣言は出るの?」と聞かれましたが、わたしのレベルでは分かりません。

エアアジアジャパンの破損宣告やANAの新規採用の大幅減など、雇用への影響がジワジワ出始めており、感染拡大防止と経済活性化の両立を求められている政府としては、どちらか一方の意見だけを聞くことは出来ず、苦しい発言になっていると感じます。

飲食業界などからすれば、ギリギリの状況であり、営業自粛要請すれば生活が成り立たない事業所が数多く出ます。

感染を拡げないように街に出て経済を回す。感染拡大に気を付け乍ら経済活動をするしかありません。

暑いような寒いような、どっちを付けていいのか分からない天気です。日中は扇風機、夜はハロゲンヒーターと使い分けました。

今日は全員協議会、全員協議会第2部、会派会議、その後に健康福祉委員会協議会が予定されています。

昨日のさわやかdayに続いて、今日は交通事故ゼロの日です。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。