どまつり本番へ

鈴虫鈴虫へ

(市役所に入ると鈴虫が音色を奏でています。音色元は受付前に上記の箱からです。)

一般質問の日にちが決定しました。議長・副議長・監査以外全員の議員が質問します。

三浦の質問は9月1日午前10時からです。

二元代表制の元、市長の考えを擁護する議員、敵対視する議員、様子見する議員とさまざまです。

わたしは市民のためにならない政策なら明確に反対しますが、良い政策なら積極的に賛成いたします。よりより政策を打ち出していきたいと思っています。

周囲と協議せずに一部の人だけの思いのマニフェストには偏りが生じます。市長マニフェストは市長自身が本会議で述べていたように数名の人が書いたマニフェストです。

それが正しいのか正しくないのか、各論に入ればそれぞれの立場で意見は違ってくるのが人情というものです。予算を削られる立場の団体は猛反発してくる事でしょう。

それを自分が言われたくないがために外に委託利用するというのが透けて見えます。

NPOだNPOだ、と全てのNPOが万全なわけではありません。行政の補完部分として、行政が出来ない部分の協力をして頂けれるのが、本当のNPOの姿だと思います。

昨日豊明あきまつりを担当する課に今年度今まで通りの後方支援を「チーム三浦」として出来ない旨の連絡を致しました。残念ですがしょうがありません。

考えや行動がまったく違う、どこかの施設を使いたいためだけにNPO登録するのは正しいと思いません。

CIMG0395CIMG0396

阿野西子ども会では午前6時30分からラジオ体操をしています。ラジオ体操は8月31日まで続きます。夏休み終盤になり早寝早起きの習慣を取り戻すためには最後の10日間の早朝ラジオ体操というのも良いものです。

さあ~名古屋を中心に行われるにっぽんど真ん中まつりの本番です。昨晩は10時過ぎまでトラック装飾作業に明け暮れました。今日も早朝から続きます。夕方から名古屋栄広小路会場です。

コメントは受け付けていません。