やっとこさ完成

にほんど真ん中祭りの前に、完成しておかねばならなかった宿題。調整に手間取ってギリギリとなりましたが

①依頼されていた、9月17日に行う、阿野区敬老・文化芸能まつりの区内への全戸配布のプログラム

②10月8日の、阿野神社での還暦の奉納餅投げ募集回覧。が終わり回覧として流れてきました。

四苦八苦していましたが、今のところ何とかなっています。成功に導けるかどうかは、時の運もあります。

後、一般質問とも絡むので遅らせていた秋田県潟上市・秋田市への視察報告書も提出しました。

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

今朝で、子ども会のラジオ体操は終わりです。昨日からの酷暑で朝ナカナカ起きられませんでした。

というのも、盆休みをはさんで、10日近く田畑の手入れをしてなかったので、凄い勢いで成長していましたので、今週は1時間ほど毎日草を取っていますが、昨日は半端ない汗が全身から噴き出してきました。

一生懸命小作で田畑にいそしんでも、利益はもちろん出ず、それどころか出費と労力がかさむだけです。抜本的な対策を講じないと、豊明市においても遊休地は広がるだけです。

一般質問においては、食品ロスについて質問します。ちなみに質問日は、91(金曜日)の午前11時前後です。

来週から本会議が始まりますので、今日は一般質問・議案・決算書のチェックの一日となります。

 

コメントは受け付けていません。