オリンピックと高校野球予選、そして畑

昨朝、午前11時から阿野公会堂を取り壊すためのお祓い式が、阿野八劔神社の宮司の白山宮の加藤宮司さんにお越し頂いて、安全祈願がしめやかに執り行われました。

写真の説明はありません。 アウトドア、木の画像のようです 1人、立っている、室内の画像のようです

午後から市民相談があったので、お祓いが終わったら退席させていただきましたが、役員各位におかれては、3日間に渡り大変ご苦労様でした。

20年前に阿野ふれあい会館が出来るまでは、地域コミュニティーを図る場は阿野公会堂しかなかったので、同年代の役員さんとは、「子ども会で何をした、紙芝居や映画をやってくれた」などの思い出話に華が咲きました。

戦前・戦後を含めて、100年近く地域のコミュニティーを担ってくれたことを思うと寂しい限りですが、これも時代の流れです。阿野公会堂よ、長い間ありがとうね。

今日は、11時半から愛工大名電対至学館高校の愛知県大会予選が小牧球場で行われますので、応援に出かけたいところですが、自家用車を修理に出していて、軽トラックしかありません。

激戦になる事が予想されます。刈谷球場あたりなら、電動自転車でスイスイ出かけられるのですが、小牧球場となると「う~ん」となるところです。

写真の説明はありません。

勝ち抜いてもらうことを信じて、次回に期待しようか。オリンピックも見たいし。豊明高校、星城高校は残念な結果になったので、悩むところです。

また、昨晩オリンピックを観戦している最中に、結構雨が降りました。カチカチだった畑も、かなり柔らかくなったので、今しかできないので耕運機を動かそうかと思ったら、ガソリンが切れていました。(;´д`)トホホ

まさか、夜にこのような雨が降るとは思っていなかったので、ガソリンは天気予報を見乍らと、切れたままにしておきました。

今は、犯罪防止のために、24時間営業の無人ガソリン販売所でも、タンクに入れて持ちかえることは販売店の許可、身分証明がないと購入できません。

とりあえず、午前9時にガソリンを購入しにいきますか。

 

 

 

コメントは受け付けていません。