グラウンドゴルフ大会とコンサート

梅雨の晴れ間の日曜日、昨日阿野区青少年健全育成推進委員会主催のグラウンドゴルフ大会を阿野ふれあい会館・阿野ふれあい広場で開催しました。

この大会は私が青少年副委員長の時に始めて今回で11回目を迎えました。

CIMG9930CIMG9932

小学生、中学生、地域のグラウンドゴルフ同好会の方々200名により盛大に挙行出来ました。中学校から原校長先生、小学校から下出教頭先生がご出席頂き両名の試打式からグラウンドゴルフ大会が始まりました。

CIMG9935CIMG9934

小学校1年~4年生までは直線だけのホールインワンコンテストを実施しました。

CIMG9941CIMG9936

小学校5年・6年、中学生、グラウンドゴルフ同好会の皆さん混合チーム(1チーム4・5名、16クラス)でグラウンドゴルフ大会の開催です。

CIMG9938CIMG9943

CIMG9944CIMG9945

2時間30分程のプレーを終えて阿野ふれあい会館で各部門(小学生の部・中学生の部・グラウンドゴルフ同好会の部)の表彰式を致しました。ちょっと集計に時間がかかりその時間小学生は退屈気味で会館内を走り回っていましたので叱りました。が、ナカナカ言う事を聞きません。

CIMG9948CIMG9954

グラウンドゴルフ大会の片付けを済ました後、文化会館でのアラウンド40コンサートに嫁さんとともに出かけました。先般の統一地方選挙では本当に頑張ってくれました。久しぶりの夫婦だけでのお出かけです。

それにしても4名とも曲の合間の会話もさることながら実に唄が上手い。50歳前後になってもこれだけの声量が出せるという事は日頃の訓練の賜物以外ありません。2時間半が“あっと”いうまに過ぎていきました。

CIMG9956

さぁ~今日から現実に引き戻されます。

本日午後から3度目の総務委員会が開催されます。過去の発言が矛盾していようがしていまいが、その時々の自分の感情だけで発言される議員がいます。

過去の意見・発言につじつま合わせに汲々している職員から見れば、一部の議員は「論理なき議論を闘わせている」と見られている事でしょう。

矛盾を感じながらも家族のためつじつま合わせに四苦八苦している同世代のサラリーマンから見て議会の姿はどう映るか聞いてみるつもりです。

コメントは受け付けていません。