大祓い式へ

昨晩で、阿野区の年末夜間パトロールは終了しました。令和2年はコロナ禍の影響で、年始のパトロールは行わないため、昨晩が最後となりました。わたしは同時刻に、自車の青色防犯灯装着車で防犯パトロールをしていました。

自車での地域防犯パトロールは、雪で路面が凍結していない限り、この年末年始も実施する予定です。

今日は午後から、阿野神社で例年晦日に行われる、大祓い式が開催されます。神社の外で行われますので、間隔をあけてマスク着用での大祓い式となります。

元旦祭は、密にならないように、区の役員さんは当番制で人数を絞りながらの、開催方法となります。——————————————————————————————————————-

昨朝、会派真明(真明)正月号をメンバーで豊明市内の新聞店に持ち込みました。すでに1月5日まで新聞折り込みは一杯になっていて、豊明市内の中日、朝日などへの新聞折り込みは、1月6日(水曜日)朝刊となりました。

お昼は一人で、豚骨みそラーメン+ギョーザ4個付き+サラダ+ミニ焼き豚丼セットで、腹がパンパンとなって、夜は水分だけで何も食べれませんでした。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

自宅へ帰ったら、自宅のわき道を尾三消防の救急車が、サイレンを鳴らして入っていきました。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

医療関係、救急の人達は年末年始も働いています。

立憲民主党の羽田参議院議員が、コロナ感染による死亡ニュースが報道されています。53歳と言う若さです。新型コロナウィルスも形を変えて生き延びようと必死で、感染が広がらないと良いのですが、大変心配されます。

 

 

 

コメントは受け付けていません。