シルバーウイークへ

三浦桂司62歳、来月63歳となります。

ふた昔前なら年金をもらいながら、隠居生活をしている年齢です。この週末はシルバーウィークですが、わたしも該当しますか?

さて、14年近く子ども見守りを続けてますが、 先般、20代半ばの小さな子お子さんを連れた女性から突然「いま上の子どもが保育園の年長で、来年中央小学校に入るんです。よろしくお願いします」と言われました。

「あ~どうも」と言って返事をしたところ、よく見たら昔見守りをしたとき、小学生だった女性でした。 少しばかりの立ち話で、20歳で結婚して出産したと聞きました。

月日の流れるのが早いのか、こっちが年を取ったのかわかりません。 いつまで議員を続けるのか、続けられるか分かりません。 どのように、次にバトンを渡すのかも、考える期数・年齢になりました。——————————————————————————————————————

昨朝、所用があって長久手市役所へ行きました。

所用を済ませて、2階の長久手市議会のほうに勝手にお邪魔(声掛けはしませんでしたが)したところ、休会日でした。

市役所前には、コーヒー・バーガー販売カーやコミュニティーバスが待機していました。

9月14日オープンしたららぽーと東郷がある県道57号(通称:瀬戸大府線)は、行きは、開店前でしたので混んでいなかったんですが、帰りの12時半過ぎには、かなり混んでいました。

今日の夜は、3か月ぶりの青少年健全育成推進委員会が開催されますので、伺います。

   

      

コメントは受け付けていません。