ナガバノイシモチソウ&夏祭り

豊明夏祭りが開催される8月3日、4日の午前中に下記において、大狭間湿地&ナガバノイシモチソウ一般公開の日です。みなさんお誘い合わせのうえ足をお運びください。

大狭間湿地ナガバノイシモチソウ

豊明市高齢者福祉課の方より、101歳の現役ドクター日野原重明氏の講演会に当選のハガキが送付されてきました。発送を持って当選とする方式です。(ハガキが来ない人は当選では無いという事です)

正規の手続きを取っての当選です。決して市長室において市長同席の上、担当部長・担当課長を呼びつけて「なんとかしてほしい」などと強要はしておりませんので、あしからず。

いきいきフェス当選

7月も末となりました。いたい・暑い・天候不順な夏となっていますが、いよいよ各地域の夏まつりの時期となっています。

物産展明日27日は、阿野ふれあい広場において阿野区納涼夏祭りが開催され、豊根村の皆さんのご厚意によりアマゴの塩焼き・トウモロコシ等々を炭焼きして販売して頂ける事となっています。楽しみだなあ~

本日26日(金曜)は、豊明団地・唐竹公園で夏まつり。

undefined明日27日(土曜日)は、阿野区・中島区・大久伝区・吉池区・前後区・落合区・舘区・大根区・桜ケ丘区等々で各地域の夏まつりが開催されます。(その他沓掛地域は町内会単位で順次夏まつりを開催しています。)

7月31日、8月1日は三崎区がピアゴ駐車場で発展会と共同での夏祭りです。

いよいよ、お祭りのシーズンです。頭の中までお祭り騒ぎにならないよう、気を引き締めて臨みます。

コメントは受け付けていません。