ボチボチとⅡ

昨朝、畑には自然の恵みが少し足りないかなと思いましたが、湿った時は今しかない」と午前5時半から耕運機を動かしました。

腰に負担がかからない体制で動かしました、冷え込んだ朝だったので汗も出ず、途中から横風が心地よく感じられ、まずは1時間半動かしました。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、草、木、空、屋外、自然

午前7時半から10日ぶりの児童生徒の見守り活動へ、見守り終了後また1時間ほど耕運機を動かしました。さすがに9時を回ってくる頃には汗がにじみ出てきました。

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、木、植物、草、屋外、自然

シャワーを浴びて、午前・午後と市役所で打合せ。市役所受付横には、改元が行われて初日でしたので、下記の看板がありました。

写真の説明はありません。

夕方から再び畑の整備をして、やっと原状回復に近づいてきました。

おこした畑から出るミミズなどを狙ってムクドリが近づいてきたり、近所ではトラクターが田植えをしていて、農耕民族の血が流れているせいか、ホッとする空間です。

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、木、屋外、自然、水

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、草、屋外、自然

今朝もやるぞ!!と早朝より草刈り機を持つて出かけましたが、エンジンがかかりません。う~ん朝日の中の景色を見て帰ってきました。

今日も児童生徒の見守りから一日が始まります。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。