ボチボチと

腰の重い朝を迎えました。この10連休、体調不良と腰痛も重なって本当によく寝ました。

昨朝、前後駅で開催されていた「かきつばたまつり」に出かけてまいりました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、植物、テーブル

画像に含まれている可能性があるもの:1人、屋外

3鉢購入しました。

画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、屋外

自宅事務所と、自宅玄関に飾りました。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、植物、花、室内

その後、風邪にも負けず、腰痛にも負けず、二ヶ所の畑の手入れにいそしみました。

普段なら、こちらの畑は既に数種類のサツマイモを植えているところですが、何度かお伝えしているように今年は統一地方選挙があり、思うように進みませんでした。 その間草だけはグングン伸びていって、早めに手入れしないと手が付けれなくなってしまうので、踏ん張りました。

画像に含まれている可能性があるもの:空、植物、木、草、屋外、自然

日中は、草刈り機で整備しました。前日のアルコールと肉が消化されました。

画像に含まれている可能性があるもの:空、橋、木、草、植物、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:1人、帽子、空、屋外、クローズアップあとは、自然の恵みを待って畑が柔らかくなったら耕運機でおこしてサイマイモを植える予定です。

既に側溝には、水が流れてきています。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、靴、木、草、屋外、自然

草との闘いは、夏が終わるまで延々と続きます。今日は雨が降ったので耕運機でおこせればおこします。

ゴールデンウィーク明け、まずは児童生徒の見守りから始まります。

 

 

 

コメントは受け付けていません。