人生が二度あれば

還暦を過ぎて、数年が経過しようとしています。

まだ若かりし高校時代、同級生が、面白い曲があるので聞きに来いと言われ、彼の家に宿泊した10代。それの曲は、井上陽水のシングル盤「断絶」でした。 彼は断絶の「夜中にデイトした~。近くの公園で、確かめ合っていたお前と俺の愛——–」の部分が随分気に入ったようで、笑いながら何度も聞いていました。まださほど陽水がビッグな時ではなく、こういう歌い手なのか思っていました。

その後、夢の中へ、心もようを大ヒットさせ、アルバム「氷の世界が」日本のLP盤で初めてのミリオンセラーとなりました。 しかし私にとって衝撃だったのはB面にあった「人生が二度あれば」でした。 「断絶」が面白いという人もいれば人生が二度あればに感動した自分がいる。

人の感性はさまざまだなと知りました。 人生が二度あれば、再び議員をやるかと聞かれれば、難しい所です。いま豊明市議会はどうなっている」との声を頂いています。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外 画像に含まれている可能性があるもの:靴、屋外

白黒防犯パトロールカーで、市内の防犯パトロールをしている最中に、穴ぼこを見つけましたので、土木課維持管理係へ連絡しておきました。

このような箇所を見つけら、市役所土木課維持管理係までご連絡ください。まずは、緊急的な措置をいたします。

コメントは受け付けていません。