令和元年2月期終業式

昨朝は連日の忘年会で、起きれるか心配でしたが、スッキリと目覚めましたので、畑の手入れに汗を流しました。

午後から、地元の青少年健全育成推進委員会のパトロールと障がい者(児)のクリスマス会が同時刻にバッティングでした。

地元の青少年委員会では、20年以上この時期に、阿野ふれあい会館から、委員を2グループに分けて地元を徒歩でパトロールをしていますが、今回は冒頭に顔だけ出させて頂き、障がい者児のクリスマス会に出席させていただきました。

障がい者クリスマス会は、例年市長と会長がサンタクロースに扮すると聞いていたのですが、何故かわたしにもサンタの役が回ってきました。

嫌いな方ではないので、二つ返事でサンタに変身して、オープニング前に袖で待機していました。かつて、のぶながくん、よしもとくんの着ぐるみを着て、ゆくぞ桶狭間を踊ったこともあり、着ぐるみには抵抗感がありません。

一足早いクリスマスとなりましたが、障がいを持つ方にプレゼントを渡す役をさせていただく役をさせて頂きました

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、室内

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人

その後の挨拶も、この格好でさせていただきました。

アトラクション(たましいつどい)として、大道芸人「バルーンパフォーマンス」Lさん。皆さん大喜びでノリノリでした。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、スポーツ、バスケットボールコート、靴、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、オンステージ(複数の人)、室内

続いて、星城高校ダンス部の皆さんのダンスパフォーマンスを見学させていただきました。キレっキレっのダンスを披露されていました。Y.M.C.A.では、会場が一体となって盛り上がりました。

画像に含まれている可能性があるもの:4人、スポーツ、バスケットボールコート、靴

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、スポーツ、バスケットボールコート、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、群衆、屋外

終了後、地元の青少年のパトロールに駆けつけたのですが、終了した直後でした。

有馬記念の結果は、いつものように一瞬だけ夢を見させてもらいました。

今日は、令和2年の2月期終業式です。私のスマホのカレンダーは、祝日になっています。昨年までは平成天皇誕生日でしたので、本来は先週金曜日が今年最後の児童生徒の見守りに出かけてまいります。

市役所は、12月27日(金曜日)が仕事納め式です。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。