令和元年6月議会 本会議質疑へ

昨朝大阪千里で発生した、派出所において警察官を襲撃して拳銃を強奪した事件

大阪拳銃強奪事件で大阪府警は17日、強盗殺人未遂容疑で容疑者逮捕」とのニュースがブログを書いている時に飛び込んできました。監視カメラがあろうが映ろうが、このような事件が発生するようになりました。——————————————————————————————-

6月議会が開会して、先週個人一般質問が終わりました。今日は午前10時より議案に対して本会議質疑が行われます。

予定では明日から議案が各委員会に付託されて、議論・審議され賛成&反対の結論が委員会で出されます。

委員会で議案が賛成多数で採決されても、本会議場で賛成が少なければ否決され、逆に委員会で否決されても、本会議場で多数であれば採択(賛成可決)されます。

今日の本会議質疑は、議案に対しての疑問点への質疑だけであり、賛成反対の結論は出せる場ではありません。--------------------------------------

昨朝は、午前7時過ぎに雨がパラつき心配されましたが、予定通り阿野子ども会では廃品回収が行われました。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

その後、福祉体育館アリーナで開催されていた国際交流協会主催のTIRA国際スポーツ交流会へ伺いました。多くの外国籍の人達が参加されていました。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、バスケットボールコート、靴、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、バスケットボールコート、室内

わたしは、腰に負担がかからないように、ビーチバレーをおこないました。それでもだんだん動きが激しくなってきて、気持ちよく汗が滴り落ちてきました。

午後からは、本会議のイメージを描いたり、明日の委員会(総務委員会)に備えて議案を読み返していました。

さて、地域の中央小学校ではエアコンのキュービクル工事も終わり、いよいよテスト運転が始まるそうです。今年の夏は気持ちよく授業が受けられる小学校が多数です。

今週も、児童生徒の見守りから一日が始まります。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。