会議、委員会に臨む前に

昨日は、豊明市内小中学校の出校日でした。わたしは自転車に空気を入れ直して、久々となる児童・生徒の見守りへ出かけました。 朝から気温・湿度が高くムンムンしていて、子ども達は汗を流しながら登校していきました。

画像に含まれている可能性があるもの:自転車、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、屋外

昨日は、議会運営委員会が開催されて一般質問の順番、日時を含め決算委員会の進め方についての協議・決定がなされました。

https://www.city.toyoake.lg.jp/9497.htm

会議や委員会を始めるには、目的をもって、資料をそろえて、質疑があれば答えることができるように臨むのが基本です。

今週21日に平成30年度の決算書が議員全員に配られています。 私は平成30年度議会選出の監査でしたので、全ての事業についてはその都度聞いている監査する側でしたので、質疑等は出来ません。こう見ると340億から使用した決算書は分厚いですが、今一度読み込みます。

写真の説明はありません。

今日は全員協議会、全員協議会(第2部)、会派会議を進めます。打ち合わせや資料無しでは望めません。

明日土曜日の午後から文化会館小ホールで行われる、豊明市家庭教育推進市民大会の流れについても、どのタイミングで挨拶をするのかの説明を受けました。

さて、土・日は、家庭教育推進市民大会以外の時間は、昨日から始まっている2019日本ど真ん中祭り(どまつり)の激励に出かけます。

https://www.domatsuri.com/enjoy/schedule/

画像に含まれている可能性があるもの:3人、群衆、屋外

 

コメントは受け付けていません。