参議院選挙&会営競馬場所在都市協議会定期総会

いよいよ参議院選挙が始まりました。昨朝から各陣営が順番にポスター貼りが始まりました。わたしが毎朝立ち番をしている交差点の近くもポスターが張られました。また、市役所第2駐車場にもポスターが張られ始めました。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、空、花、屋外

午前中は、市役所内において議会改革の資料の再点検、月末にある会派の視察の調整等々で半日過ぎました。

写真の説明はありません。

12時過ぎにに一旦帰宅、軽い昼食を取り、東京で開催される会営競馬場所在都市協議会の定期総会への出席ため、名古屋駅へ向かいました。新幹線での移動中、車中から大井川を見るとかなり水位が上がっていました。

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、植物、木、屋外、自然、水

総会は予定通り、都市センターホテルにおいて17時から開催されました。

画像に含まれている可能性があるもの:夜、屋外

写真の説明はありません。

画像に含まれている可能性があるもの:室内

全国で、競馬場が所在する都市での会議です。札幌から北九州まで全国12の都市で構成され人口的には豊明市が一番小さな市となります。

一番の要望はJRAに対して環境整備補助金をもう少し交付して欲しい。適用地域を現在の3キロ圏内から5キロ圏内まで拡大して欲しいなどの要望です。そうすれば私の住む阿野地域も環境整備補助金の対象となります。地道な補助金要望も議員の仕事の一つです。

総会、意見交換会を終えて自宅に帰ったのが、23時過ぎでした。

今朝も児童生徒の見守りから一日が始まります。

 

 

 

コメントは受け付けていません。