台風21号の影響(阿野ふれあい会館・中央小学校などが緊急避難所に)

鈴木じゅんじ候補が小選挙区では勝ち切れませんでしたが、比例復活しました。

昨晩開票前の午後7時に、大型台風21号の影響で阿野ふれあい会館、中央小学校、三崎会館などが台風21号による避難所に指定されるとの連絡が入りました。

選挙情報と同時に、20時半から阿野ふれあい会館での避難所の設営に入り、区の役員さん5名がが阿野区民の人たちが避難される可能性があるので、23日午前4時30分過ぎまで市役所職員2名と避難所で待機しました。

豊明市河川情報で水位は確認していましたが、雨脚が弱まった午前2時過ぎに、車を走らせて境川、正戸川、皆瀬川の水位を目視しました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、室内

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:1人

自動代替テキストはありません。

途中、愛知県河川課から境川氾濫情報の緊急メールが入ったのでびっくりしましたが、情報伝達に関して、様々な情報が交錯して直すべき点が多いと強く感じた今回の台風でした。

緊急メールを受け取った人から、私の所にも午前3時43分に‘避難しなければいけないか’との連絡が入っています。

 

 

 

コメントは受け付けていません。