地域一部清掃&子ども会廃品回収&とよあけ花マルシェ活動へ

昨日は、討論の原稿作成&確認、と同時に2日間降った雨で畑が湿ったので、草刈りも兼ねて再度耕運機をかけました。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、空、草、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:木、屋外、自然

今年の春は、コロナウィルスの関係で春の一斉清掃が中止になりました。

今日は一部役員さんで、草が伸びている箇所の清掃を行います。 昨日市役所に予約してあった草刈機を借用に行きました。

私の草刈り機を含め、数台はあるのですが、台数が足りませんので1台借用しました。 さぁ~汗を流すぞ!! と、あんまり張り切ると腰を痛めますので、そこそこガンバリマス。

市役所で借用するには、環境課で下記のような用紙に記入する必要があります。区や町内会で利用する場合は無料、個人利用の場合は一日500円です。

画像に含まれている可能性があるもの:自転車

19日金曜日から、本日まで商工会館において、とよあけ花マルシェプロジェクト、「お花で豊明市を元気づけよう!コロナに負けるな!」をテーマに国産農林水産物等販売促進緊急対策事業が開催されています。9時から20時まで開催されています。16時ごろ完成予定です。時間がありましたら、ぜひ足をお運びください。

その前に、子ども会廃品回収の放送が入りましたので、お手伝いに出かけてまいります。

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。