夕立ち(ゲリラ豪雨)

昨朝、早く起きたのでウォ―キングがてら1時間半、三浦桂司活動報告を中島区の一部に配付していました。朝方は涼しかったんですが、それでも最後は汗が滴り落ちてきました。涼しいと言っても夏です。朝だけで5キロ以上歩きましたが、1時間が限界ですね。

今朝も、分譲マンションなどにポスティングしてきました。

、「歩数計 メニュー 7月12日 (月) 9,045 歩 195 kcal 5.4 km 目標 7,000歩 100%」というテキストの画像のようです

その後、いつもの場所での交通当番をしました。先週末、わたしが毎朝立っている交差点の横断歩道が、塗り替えられました。交通量が多いので、消えるのが早いです。

通り、道路の画像のようです

児童の見守りののち、シャワーを浴びて登庁しました。

午後から白黒防犯パトロールカーで、市内の防犯パトロールへ出かけました。出かけるまでは雨がポツポツだったんですが、豊明駅に着いた頃には土砂降りで雷も鳴り響いたんで、一旦車を止めて雨宿りをしました。

車、アウトドアの画像のようです

写真の説明はありません。

相方も揃ったので、パトロールへ出かけましたが、小学校は安全を期して下校時間を延期していました。

阿野川の水位です。少し強く降るだけでかなり水かさが上がります。もう少し降ると琵琶ヶ池に水が入る仕組みとなっています。

時間30ミリ以上続くと、入ります。昨日の雨が夕立ちと呼べるものかどうか、日本各地で積乱雲・線上降水帯が発生して大きな被害を及ぼしています。

水域の画像のようです

晩ご飯は、自分でラーメンを作りました。

食品の画像のようです

お昼はサンドイッチ1個、夜はラーメンとアルコール少々で済む、ハイブリッドな体でス。

 

 

 

コメントは受け付けていません。