大脇区文化祭へ

成人式の挨拶でもさせて頂きましたが、アフガニスタンのボランティア活動最中に卑劣な犯行によって、銃弾に倒れた中村哲医師のお別れ式の様子が新聞・ネットにおいて掲載されています。

「口で綺麗な言葉を並べるだけでなく、行動で示せ」とご家族に申されていたそうです。まさに自分に得になる事だけを考えて、何かあると出来ない理由を考えるのは上手いが、行動に移さない人がいます。そういう人たちは中村哲医師の行っていた行動をどう感じているのでしょう。国もこういう活動をされている人たちへの支援方法を充実させるべきです。

昨日は、文化会館ギャラリーにおいて文化協会新春懇談会が開催されました。 250名以上の参加で、文化会館ギャラリーにこれだけ多くの人が集まるのを見るのは、久しぶりです。

画像に含まれている可能性があるもの:室内 画像に含まれている可能性があるもの:植物、テーブル、室内 画像に含まれている可能性があるもの:室内

今年の書きはじめは、令和の夢でした。

画像に含まれている可能性があるもの:室内 写真の説明はありません。

会長あいさつ、来賓あいさつのあと、歓談が始まりました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内

今日は、お隣の行政区である大脇区の文化祭にお招き頂いておりますので、伺ってまいります。

 

コメントは受け付けていません。