大金星 (星城高校が東邦高校にコールド勝ち)

昨日は、さまざまな事業めイベントに顔を出させて頂きましたが、何といっても高校野球愛知県大会予選、星城高校が春の甲子園優勝高校の東邦高校にコールド勝ちした試合です。

今日は、他の事業と時間が重なりわたしは応援に行けませんが、豊明高校が2回戦に挑みます。(雨でどうかな?)

今朝の新聞紙上には、東邦高校コールド負け甲子園春夏連覇ならずと大きく書かれていますが、豊明市民から見れば地元の星城高校が、春の甲子園の覇者東邦高校に勝ってくれ‘’大金星‘’をあげました。

豊明高校と星城高校が決勝戦で闘うことが出来たら」などの妄想をしています。

これで、明日7月15日(祝日)小牧球場において、応援に出かけることが出来ます。(天気次第ですが)

朝から、尾三豊明消防署において、愛知県消防操法大会に出場する豊明市第3分団の激励に出かけました。第3分団へ激励に向かう途中に、星城高校が先行された東邦高校を逆転して、リードしたとの一報が入ってきました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、バスケットボールコート、空、屋外

第3分団の激励から一旦帰って、自宅において星城高校がコールド勝ちしたと一報。パソコンで再確認したところ、間違いなく星城高校が10-3で東邦高校に勝ちました。豊明市第3分団も愛知県大会での大金星に期待します。

前日のボクシングのミドル級村田選手のKOでのリベンジマッチ同様、二日続けて清々しい朝を迎えることが出来ています。

午後から、地域の老人クラブ阿野ゆうゆう会、七夕まつりにお邪魔しました。ここでは地元の話しに徹しました。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:室内

続いて、文化会館小ホールにおいて豊明市民体育大会の総合開会式に参加させていただきました。ここで市長はボクシングの村田選手の話しを、私からは星城高校が東邦高校にコールド勝ちした話をさせていただいたところ、会場からどよめきが上がりました。

画像に含まれている可能性があるもの:室内

夕方から勅使台区の夏祭りへ

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、靴、木、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、木、子供、植物、空、屋外

夜は、豊明市商工会館において、酒井やすゆき参議院候補の立会演説会へ、鈴木じゅんじ総務副大臣、藤川政人愛知県連会長、ゲストとして河野太郎外務大臣が応援弁士に立ちました。

最後に酒井候補自身が熱弁をふるいました。

画像に含まれている可能性があるもの:夜、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:室内

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、靴、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、室内

夜は別の会場で、ご苦労さん会を開催して頂きました。忙しくさせていただけるのは、大変ありがたい事です。

 

 

 

コメントは受け付けていません。