小さなプレゼント

昨朝、見守りの時に区長さんから「愛知県に緊急事態宣言が発令されたら大村知事は豊明市消防出初式に来るの?、阿野区の避難行動要支援者救出会議はやれるの?」と聞かれました。

いずれも1月17日(日曜日)午前10時から開催されます。わたしは阿野区の避難行動要支援者救出会議に顔を出した後、消防出初式に向かいます。

さて開催はどうなるのか? という事で、防災安全課・健康長寿課・豊明市消防に問い合わせたところ、防災安全課では開催するか否かは「各区の判断にお任せします」健康長寿課では「講演は行います」消防署では「AEDなど密になるような訓練は避けた方が無難では」という言われましたので、今朝その旨区長さんにお伝えする予定です。決断はあくまで区の判断となります。

写真の説明はありません。

写真の説明はありません。

——————————————————————————————————————–

昨日見守りの時、児童から「みうらけいじさんのチラシ、字の間違いがあるとママが言ってたよ」という指摘がありました。 「エッヘッヘ、気づかれたか? 印刷が終わってから気づいたんだよ」との回答に、「間違えずに作ってね」とのリクエストがありました。

読んでもらって、指摘してもらえるだけでありがたいものです。

そう言えば、毎年クリスマスに小さなサンタさんからプレゼントを頂きます。今は苦しい時期ですが、年末には頂けるようにガンバリマス。

写真の説明はありません。 写真の説明はありません。

いよいよ愛知県も緊急事態宣言が発令されます。それぞれが出来ることは限られていますが、その限られたことをコツコツを行うしかありません。

 

 

コメントは受け付けていません。