尾三11市 代表者会議へ

昨日、今朝とテレビを見乍ら静養しています。ワクチン接種した箇所の周辺が少し痛む程度で、体調に変化はありません。

昨朝、予定通り豊明市中央公民館会場(市役所隣接2階)で、1回目のコロナワクチン接種を終えました。

わたしの接種時間は9時20分からで、たまたま女性議員のあとでした。カッターシャツを着て、接種に来ていたのは私だけでした。

シャツのボタンを4つ外してください」と手慣れた感じで言って下さり、順調に接種が進んでいました。

写真の説明はありません。

一瞬「ちくっ」と来ましたが、昨日は副反応や痛みはありませんでした。大事を取って、昼で帰宅して高校野球観戦などを見乍ら静養していました。

AM11時30分から、岡崎市民球場で開催される予定だった愛知高校野球準決勝、愛工大名電対中京大中京の一戦は、雨のため開始時間が15時過ぎになりました。

テレビ放映もあって、ゆっくり観戦できました。決勝戦は明日14時、岡崎市民球場で享栄高校と対戦します。

1人以上、スポーツをしている人、立っている人の画像のようです

1人以上、立っている人、、「A 終了 愛工大名電 3-1 中京大中京」というテキストの画像のようです

東京オリンピックでは、予想を上回るペースでメダリストが誕生しています。「地の利だ。コロナ禍で強豪がこれないため運だ」という人がいますが、開催地も、運も実力のうちです。

本日、尾三11市代表者会議が瀬戸市役所で開催されます。(名称が違っていたら書き換えます) わたしが2期目の時だったとおもいます。

その後に開催される尾三11市議員議員合同研修会は、各市持ち回りで行われます。当時 開催市まで豊明市議会議員各位でマイクロバスにおいて乗り合わせて出かけましたが、現地の会場体育館で講師の人が来られずに(連絡ミス) 突然中止のアナウンスが入りました。

その会場まで出かけていたた11市の議員各位は「ウソだろ」と狐につままれたような感じになって、何もせずに帰ってきたたことが、印象深く残っています。

今回は、代表者会議なので議員全員が参加するのではなく、事前打ち合わせの部分も含まれます。開催地の瀬戸市からのテーマは、各市で行われている

⓵意見交換会・議会報告会の開催についてや⓶SNSでの議会PRなど」どのように実施まだしているのか、課題点などの意見を各市から発表をすることになります。

 

 

コメントは受け付けていません。