市内小中学校修学旅行 終了

中央小学校の児童の修学旅行が終わり、これで市内の修学旅行は、すべての学校が行くことが出来ました。

中央小学校の先生によれば、同じ宿では、コロナの影響で東京の学校からの修学旅行は、直前にキャンセルになった学校があったそうです。豊明も東京や大阪であれば、行くことが出来たか未定です。    ---------------------------------

午前中、第一部会が開催されました。その後愛知署へ所用のため出かけましたが、中途半端な時間帯でしたので、そのまま日進市へ出かけました。

丁度日進市議会が開催されていましたので、どのようにコロナ感染対策をとりながら会議を開催しているのか、見させていただきました。

1階では5階の議場の様子を生放送して、議場へ傍聴するにはマスク着用はもちろん、その前に職員さんが検温して下さり、一般質問の通告内容は、全議員分をもらえます。
傍聴自粛としていたので、中に入っていいものか迷いましたが、10数人の傍聴の人がおられ、職員さんもどうぞ、と言われたので傍聴席で見学させていただきました。
 
議員席は豊明市と同様、1つずつ開けて、不足分は最後列に4つ机を設置していました。
市役所職員サイドは、透明のアクリル板で仕切っていました。
愛知署で用事を済ませ、帰りに初めてららぽーと東郷へ出かけました。立体駐車場から入りました。
1時間ほどぶらぶら、おかげでいい運動になります。購入したのは、夜ご飯のおかずで、トンカツとヒレカツでした。

コメントは受け付けていません。