忙しかった10月(自由民主党豊明市支部研修)

今朝も児童生徒の見守りから始まりました。

今年は還暦にあたり、この10月には奉納餅投げ、防災運動会もあるなか、9月議会終盤から突然総選挙の風が吹きはじめ、鈴木じゅんじ豊明南部事務所開設が決まり総選挙へ突入していきました。

あちらの準備、こちらの用意とテンヤワンヤのなか、総選挙が終わったと思ったら台風の直撃で徹夜で朝を迎えました。翌日会議を二つこなした後、鳥取・倉敷・加古川市への視察、豊明に帰って延期になった防災運動会の準備に取り掛かったところ台風22号で2017阿野区防災運動会が中止となりました。

昨日は、自由民主党豊明市支部の研修で滋賀県の方に出かけてまいりました。鈴木淳司代議士がバスの中のあいさつをされました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

丁寧な挨拶をされていましたが、もどかしいことですが、真面目で愚直だけでは選挙は勝てないのが現実です。真面目に一生懸命取り組むのがどうして評価されないのか?いろいろ考えさせられます。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

画像に含まれている可能性があるもの:木、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

比叡山延暦寺釈迦堂では、8月1日から12月10日まで33年ぶりのご開帳でした。前日まで停電でご開帳できなかったと聞きました。楽しい時間を過ごさせていただいた研修でした。

今日で激動の10月も終わりです。田畑の手入れと事務作業の一日になります。

コメントは受け付けていません。