懺悔

三連休が終わり、今日からまた、子どもたちの見守りが始まりました。18日に、6年生が卒業しましたので、今日を含めあと3日間、6年生のいない分団は違和感を覚えます。

FBには写真をアップしましたが、日曜日は、豊明猟友会の総会が阿野公会堂において開催されました。お招きいただきましたので、出席してまいりました。市長・議長・副議長・県会を始め、藤川参議院議員、鈴木衆議院議員、豊明幹部交番長も参加され活発な意見交換がなされました。これだけのメンバーが一堂に揃う総会は、そうそうありません。

人が発した言葉の一部を抜粋して批判上手な人気キャスターが、ここまで言っちゃえば、テレビ報道ってそんなもの、マスコミってそんなもの、と国民は思います。報道の平等性を疑います。というか、この発言も全体の流れを見れば、真意は少し違いますが。——————————————————————————————————————————————

古舘伊知郎が懺悔告白、 テレビはウソしか伝えていない! ホントのところは新聞も 雑誌もテレビも伝えないし、 世の中って うそ八百で成り立ってるし… 自分の感ずるところ、 思うところをなかなか言えない。 表の報道をしてて、 裏の背景をあんまり言えない…————————————————————————————————————————————

人は失敗を犯すもので、失敗を素直に認めて懺悔の気持ちがあれば、立ち直ることが出来ます。

 

コメントは受け付けていません。