最終日討論の提出へ

腰の重い朝を迎えました。草刈りで何時間も左右に動かすよりも、短時間でも、廃品回収のように重いものを上下に動かす作業、トラックに積み込む作業をするとてきめんです。

今日は湿布を貼って、しっかりコルセットを巻いて過ごします。

昨朝7時半過ぎから、令和2年度初めての子ども会の廃品回収へ

最近の若い世帯は軽トラックを持っていないので、10数年来子ども会役員さんが、お願いに来られますので、快く引き受けています。最近の子ども会の役員さんは若いなぁ~と思います。というよりただ自分が年を取っただけですが—————————-。

写真の説明はありません。

その後、借用した草刈り機と区の草刈り機で、阿野ふれあい広場の周辺の草刈りを2名で行いました。

画像に含まれている可能性があるもの:自転車

ふれあい広場では、阿野ジュニアの低学年が練習をしていました。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然 画像に含まれている可能性があるもの:植物、草、木、靴、屋外、自然

膝まであった赤道を含む道路ですが、草だけは刈りました。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、草、屋外、自然 画像に含まれている可能性があるもの:植物、草、橋、屋外、自然 画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外、自然

ひととおり終了したのが、11時過ぎ、約3時間で汗びっしょり。対価として頂いたお弁当を、自宅でビールとともに胃に流し込んだら、2時間爆睡していました。

ムクムクと起きて、競馬放送を見て、商工会館の花マルシェへ少しだけ顔を出しました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内

今日の午前中が、6月議会の討論の〆切ですので、討論通告書提出のため市役所に出かけてまいります。

その前に、児童・生徒の見守りへ出かけます。

 

 

コメントは受け付けていません。