沓掛中体育大会へ

今日は地元沓掛中学校の体育大会が開催されます。。今朝の見守りの際、生徒たちが自転車に乗り、ジャージ姿で生元気に登校していきました。

今年は行事の無い、呼ばれない秋です。議員になって14年、他市町からの豊明市への視察を含めて、10月に視察に行かなかったのは初めてです。豊明も学校給食センターを建替える予定なので、参考のために他市で建替えたところに視察に伺いたかったのですが、やめました。

また本来なら週末は豊明あきまつりで、阿野ふれあい広場が駐車場になるので、ライン引きなどをしていましたが、これもキャンセルです。致し方ないことですが、早くコロナが終息することを願うばかりです。

昨日、所用があり大府健康の森へ、ついでに魚太郎へ立ち寄りました。

終了後、エスプールプラス東海ファームへ立ち寄りました。東海ファームは知多半島道路大府インターから1キロほどの位置にあります。工事中に一度伺いましたが、完成後に伺ったのは初めてです。

豊明ファームにいた2名のひとが、農園長や補佐をされています。

帰りに大府市のうどん屋で、みそきしめんを頂きました。美味いのでお土産も購入して、冷凍しておきました。

一般質問の題材は固まっています。精査する週間としようとしましたが、難解な市民相談などがあって、来週になりそうです。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。