熱中症にならぬよう

畑作業で汗びっしょりになりながら、帰ってきては高校野球のチャンネルに合わせ、ビールを流し込んで昼寝。起きては水をやりに畑へ出向き、はたまた汗びっしょりの繰り返しで、一日が過ぎていきました。

この暑さで完全に思考能力はストップしたままで、昔はこんなんじゃなかったよな?と思いつつ、エアコンの効いた部屋で就寝、便利さに慣れ切った生活をしています。

今朝も近所のお婆ちゃんが、いつものように畑作業へ向かっていきました。「暑いから8時までには帰って、日中は外に出たらだめだよ」と言いつつ、自分が熱中症になっていては洒落になりませんので、気を付けます。

昨晩は宿の夏祭りに伺いました。

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、ダンス(複数の人)、立ってる(複数の人)、屋外

宿町内会の「たこ焼き」は大変美味しく、いただいていたところ、町内会長が同年で飲み仲間でしたので、「たこ焼きを焼くなんて凄いな、上手く作れるな?」と聞いたところ、「最近の冷凍を馬鹿にするなよ」とのこと。

「なるほど、冷凍ものをたこ焼き器で焼けばこんなに美味いか?」と感心することしかり。大変参考になりました。

今日は午前中、他市町へ告別式に参列させていただきます。夜は本郷町内会の夏祭りに伺います。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。