猛暑の次は

今日は山の日の振り替え休日、世間ではお盆休みの人が多い祝日です。令和元年のお盆の最後には、西日本地方に台風が上陸しそうです。

昨日午前中、他市町での告別式に参列させていただきました。

午後からチェンソーの修理へ、その間約一時間。画像に含まれている可能性があるもの:木、屋外これがナカナカ厄介で、購入から2年程しか経過しておらず、実際に利用したのは3回ほどです。プラグから部品まで、総トッカエしてもらってもカカリがよくありません。

枯れてしまった、畑のミカンの木の伐採にはチェンソーは欠かせません。伐採した後、再度細かく切って乾かし、東部知多クリーセンターへ持ち込みます。東部知多クリーンセンターは、自宅庭から出る持ち込みは、10㌔100円ですが(豊明市民である証明が必要)、田畑から持ち込む草木は、10㌔200円と業者価格となります。-------------------------------------------

夕方から沓掛城址公園で開催されている、本郷町内会の夏まつりに伺いました。議会事務局で以前お世話になった元局長2名もおられ、町内会長として切り盛りしておられました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、ストライプ、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物

各区、各町内さまざま工夫を凝らしておられ、参考になります。現場を見ないとわからない、実際に食さないと実感が沸かないという事は、よくあります。

さて今日は、ご先祖様が眠るお墓の掃除に出かけてまいります。

 

 

 

コメントは受け付けていません。