町内秋の一斉清掃へ

昨朝は、深夜の雨が残ってグラウンドの関係で栄小学校の運動会が開催できるか」ブログを書き換えた午前7時に、栄小学校のグラウンドの状況を見に行きました。

栄小学校は、昨年まで豊明市小学校スポーツ大会を開催していた関係で、グラウンドの水はけを良く、全く問題はありませんでした。準備をしている先生方はテントに溜まった水を払ったり、グラウンドに白線を引き直していました。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外 画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、オンステージ(複数の人)、空、屋外

一旦自宅へ帰る途中、運動会は開催できるとの連絡がありました。 予定通り、午前9時から栄小学校運動会が始まりました。天候は曇りで、風が吹き抜ける肌寒いくらいの絶好の天気の下、運動会が始まりました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、群衆、屋外

準備運動は、ラベンダー体操でした。初めて見る体操で、ラジオ体操しか知らない年代からするとでした、時代は変わったもんだな」と実感します。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、空、群衆、バスケットボールコート、屋外

その後、競技に入りました。春先の開催より夏が過ぎて1年生がしっかりしていて順調に競技が進んでいきました。各小学校それぞれ工夫を凝らして開催しています。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、群衆、屋外 画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、群衆、空、屋外

栄っ子ソーランの模様です。

画像に含まれている可能性があるもの:スポーツ、バスケットボールコート、アメフト、屋外 画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、スポーツ、バスケットボールコート、空、屋外

今年度一つの学校に長く滞在できたのは初めてで結構じっくり観戦することが出来ました。

腰痛の湿布薬が切れていたので、午前中に病院に行かないといけなかったので途中で帰らせていただきました。

1か月半に1回程度、治療・湿布薬を頂きに通っています。ナカナカ完治には程遠いものです。 画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外 画像に含まれている可能性があるもの:屋外

今日は町内の秋の一斉清掃の日です。少雨決行ですが、やはり雨が降るとやりにくいので、何とか持ちこたえてほしいものです。

 

コメントは受け付けていません。