畑の手入れへ

コロナウィルス自粛などの影響で、今日・明日に予定されていたイベントや総会は中止・延会・来賓招待なしとなりました。

自粛要請での経済への影響が、ジワジワ出始めています。グローバル時代においては、一国主義は通用しません。かつてなら地域の一つのウィルスで終わっていた病気が、ヒト・モノのグローバル化において、全世界に行き渡ってしまうのが、グローバル社会です。

終息に向かってほしいものです。

昨朝は、阿野子ども見守り隊の総会が、阿野ふれあい会館で開催されました。私も見守りを初めて13年以上が過ぎましたが、見守った児童生徒の卒業式に出席できなかったことは初めてでした。

中央小学校からは、近藤校長先生がお越しになられ、日頃の活動に対して謝辞を述べられていました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)

午後から、剪定の枝を東部知多クリーンセンターに2回持ち込みました。チェンソーで切り刻み、上手く積み込むのに結構時間がかかりました。運搬後にもうひと仕事をしようと思ったのですが、疲れの方が先に来て、今日に持ち越しました。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

東部知多クリーンセンター

画像に含まれている可能性があるもの:空、車、木、屋外

東部知多クリーンセンターの横には、新たにこの4月からオープンする東部知多温水プールです。大規模改修がおわりオープンを待つ状況になっています。

画像に含まれている可能性があるもの:空、夜、屋外

今日は、日中気温が上がるようなので、ボチボチ畑の整備を致します。

 

 

コメントは受け付けていません。