畑作業の一日

昨日は、何も考えずに畑作業の一日でした。

先週から既に境川水系から水が流れてきています。こちらの畑の草は刈りましたが、4年間サツマイモを作り続けているので、その部分は手入れはしますが、2年度は休耕します。 画像に含まれている可能性があるもの:草、植物、木、屋外、自然

豊明市独自のコロナウィルスの支援、愛知県との合同での50万円を休業している・時間短縮している店舗・事業者などへの支援方法を聞かれていますが、中途半端なまま回答すると失礼なので、具体例は月曜日朝一番に市役所サイドに聞いて、どのように手続きをすればいいのか、すぐ回答するとお伝えしました。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内

お昼は、大量の汗をかいたためか、無性に辛いラーメンが食べたくなったので、お隣の刈谷市のラーメン店にいきました。 混雑しているならテイクアクトの生めん持ち帰りにしようと思ったのですが、さほど混雑していませんでしたので、ひとりカウンター席で辛口マー担々麺を食べました。

久々の辛口に、唇と胃が痺れましたが、この感覚が好きなんです。

今日は、畑、読書、勉強、テレビ観戦、次男坊と散歩、何をしようか決めていません。いずれにせよ自宅待機、周辺での休日です。

 

コメントは受け付けていません。