社会を明るくする運動推進委員会へ

昨朝から、かなりの時間耕運機を動かしていて、今朝は体が少しバテています。 これでやっと統一地方選挙前後に放置していた田畑が落ち着きました。

しかし、夏場の草との闘いは残っています。

昨日午後から、沓中防災フェスタに伺ってきました。中学生には、登下校の交通安全には注意することや、事故や大災害というのは、いつ、どの時間帯で発生するか分からない。豊明市はベットタウンで、日中に災害が発生したら大人の人が働きに出ているので、中学生の力が必要となること。

また地域のイベントには積極的に参加して、周りの大人と顔なじみになる事などの話をさせていただきました

訓練でいろいろ覚えて、いざという時や困った人を見かけたら、助けてあげることが出来る人になることでしょう。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、靴、群衆、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、群衆、屋外

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、空、バスケットボールコート、屋外

沓中防災フェスタ開催中も結構暑かったんですが、終了後耕運機全開が体に堪えました。

今日は、午前中に挨拶回り、午後から社会を明るくする運動推進委員会です。今日は中央小学校は運動会の代休日(エアコン設置のための準備日)なので、朝の子ども見守りは休みます。

 

 

 

コメントは受け付けていません。