第65回 むつみ保育園ひなまつり生活発表会

昨日は、むつみ保育園のひなまつり生活発表会にお招きをいただきましたので、出かけてまいりました。先週、今週と2週に渡り開催されていて、

昨日は年中・年長さんたちの発表会が催されていました。先週の同時刻にたまたま隣の病院に治療・湿布薬を頂きに来た所、保育園の前がゴソゴソしていて、「しまった、日にちを間違えた」と一瞬青ざめました。

先週は、年少さんの発表会で招待は受けておりませんでした。

CIMG4632

ゆりぐみ(年中)さんの遊戯、合唱、リトミックなどです。

CIMG4628CIMG4630

まつ組さんの劇ピノキオです。40分にわたる劇を見させていただきました。

正直でやさしい心を持てば人間になれる。遊んでばかりでロバにされた。嘘をつくと鼻が伸びる。反省から始まる。等々そんな言葉が胸に染みた一日でした。

CIMG4633CIMG4634

CIMG4638

CIMG4640CIMG4643

本物になるには勇気がいる。感謝の気持ちを忘れない子どもになってほしいと思います。

年長さんも、この4月からランドセルを背負って小学生です。元気に健やかに成長する事を願います。

これだけの規模で開催する、その後ろで指導された先生方の苦労様は大変だったと思います。

さて、今日は午前中にさまざま行事や用事が詰まっています。

コメントは受け付けていません。