続・続 決算勉強会

昨晩から台風10号のニュースを見ています。

昨朝、阿野子ども会の廃品回収のお手伝いをいたしました。息子が小学校に入って子ども会に加入してからですので、すでに四半世紀が経過します。年々加入する子どもが減少していくのが、気がかりです。

途中、美浜少年の家にキャンプに行く小学校5年生のバスが目の前を通過していきました。

終了後、軽トラックのガソリン補給とともに、耕運機用のガソリンを購入しました。

これが結構厳しくて、まずプラ容器はダメで規格に適用していないと販売してくれませんし、セルフでも定員さんが入れます。そのため午前9時から午後5時までしか購入できません。

また住所・氏名の確認も必要で免許所の提示も求められます。

過去に名古屋市大曽根の放火犯罪や、京都市伏見区のアニメーション放火事件のあとは、特に厳しくなりました。

草刈り機の刃を替えて、畑で1時間ほど草刈りをしました。

続けて耕運機を動かそうと思ったのですが、バテてしまいましたので自宅に帰ってビールを飲んだら熟睡状態に陥りました。

夕方から、台風ニュースを見ながら、決算書を読み直しました。

今日も、決算書とニラメッコの一日となります。天気次第で白黒防犯パトロールをしようと思いますが、雨が強いようなら考えます。

 

 

コメントは受け付けていません。