耕運機 修理へ

今、児童生徒の見守りから帰ってきました。

昨朝、児童生徒の見守りのあと、忘れないうちにと、要望があった道路の修繕を伝えに市役所維持管理課に出向きました。

下記のように緊急(歩行者や自転車がつまずいて転倒する可能性)に修繕が必要な場合、直接、維持管理課まで連絡して下されば、担当者が現場まで見にきて修繕します。

画像に含まれている可能性があるもの:靴、屋外

午前中、市役所に出かけ事務作業をしていました。頭も体も少し疲れ気味で、体が休みを欲したので、午前中に帰らせてもらいました。

帰宅後、前後町にある森下農機さんに耕運機の修繕を依頼しました。

画像に含まれている可能性があるもの:車、屋外

5年ほど前に購入後は、一度オイル・エレメント交換しただけで何も触っていないため、あちこちに痛みが生じています。タイヤが大きいため気が付きませんでしたが、左側のタイヤがパンクしていて、耕運機の刃も擦り減っていたり(最近興しにくいなぁ~とは感じていました)、費用は必要でも、この際すべてを点検、修繕してもらうことにしました。

今後は耕運機、草刈り機(チェンソーは別)の修繕や新たに購入する場合「森下農機商会」でお世話になります。

夜は、ちびりちびり引っ掛けて就寝に入りました。

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。