自民党&公明党 国政報告会へ

昨朝、議長室へ元市会議員で議長経験者の坂下さんがお越し下さりました。

昔の先輩で、堀田さん、安井さん、坂下さんの元議長経験者。また川上元議員も激励をかねて顔を出して下さりました。

午後より、瀬戸市役所で尾三11市議長が行われましたので、議長とともに参加してまいりました。

、「瀬戸市役所 × 1」というテキストの画像のようです

6人、立っている人、テキストの画像のようです

室内の画像のようです

瀬戸市からの事前テーマについて、各市が自分の市の開催方法についてや、課題について発表されました。議会報告会の参加者が一部の高齢の人に偏るという課題は、共通のものがあります。

いま開催されている東京オリンピックでも、マイナースポーツに光が当たっているように、社会的弱者の人の人に光を当たるのが議員や政治の役割だと思っています。

どうすれば、若者や主婦層などにお越し頂けれる議会報告会に出来るのかが、大きな課題です。

今日は、午後14時から高校野球愛知県大会の愛工大名電対享栄高校の決勝戦があります。ワクチン接種して2日目であり、前期高齢者まで1年2か月ほどの若くない体ですのテレビ観戦とします。

夜は、自民党&公明党合同の国政報告会が開催されます。

 

コメントは受け付けていません。