討論のすり合わせへ

一昨日の午後から、昨日にかけて議会だよりへの一般質問原稿、最終日の討論原稿作成に没頭していました。

最終日の討論・採決では討論を予定しています。私は請願を含め数本予定しています今日の午後から会派内で振り分け、原稿の最終調整をします。

昨朝は、雨が降る前、いつものように児童生徒の見守りに出かけ最後の集団の最後尾に付き添ったていたところ、校門にいつもの先生とおやじの会の面々がいたので、「今日は授業参観ですか?」と聞いたところ延びていた‘’さわやかday‘’の日でした。

すっかり物覚えが悪くなりました。終了間近に役所の防犯カーで、教育長が余裕で通過していきました。

その後、田畑の様子を見に行ったところ、伊勢湾岸道路の近くの排水路が沸きかえっていたので覗いたところ、藻などのゴミがズッシリ詰まっていたので、自宅からグレーチング上げ器具を持ってきて、中身を取り出した所スッキリ流れ出しました。

画像に含まれている可能性があるもの:靴、植物、屋外画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外画像に含まれている可能性があるもの:植物、靴、木、屋外、水

地域では、21日(日曜日)に役員さんだけで、ミニ一斉清掃を行う予定ですので、市役所環境課で1台草刈り機を借用の予約をとってあります。      

 

コメントは受け付けていません。