議会だより作成(一般質問分)常任委員会準備へ

20年前の9・11東海豪雨、19年前のアメリカの同時多発テロ、歴史は繰り返すと言われていますが、この地方ではここ最近大きな災害は発生していませんが、とある学者が最近は20年のサイクルで大きな被害が繰り返されると言っていました。

学者の理論が外れることを望みたいです。

一般質問が終わり、決算特別委員会の最中に、一般質問の粗原稿を議会事務局から頂きました。

この粗原稿から、議会だよりへの原稿、問・答を作成しないといけません。期限は15日火曜日ですので、昨日11月発行の議会だよりの一般質問分の原稿を作成していました。

委員会への準備、最終日での決算特別委員会の討論の調整、議案のGIGAスクール等々への調査など、事務作業が盛りだくさんです。

急用が入らなければ、今日も自宅近辺でゆっくり時間が流れていきます。

耕運機を動かしました。

流れは確定していますが、愛知県連が誰が相応しいかの自民党総裁投票用紙をポストに投函しました。

石破さんになれば、変化があるような気がしますが。かつて豊明市文化会館において講師として来て頂いたときは、大盛況で周辺道路が大混雑した記憶があります。

3年前、鳥取市に視察に行ったとき石破さんの評判を聞きました。後ろから鉄砲を撃つ手法は、孤立を深めていくような気がします。

 

 

 

コメントは受け付けていません。