市内保育園運動会へ

昨日午前中、雨天順延になっていた暁(あかつき)幼稚園の運動会が栄小学校において開催されましたので、伺ってまいりました。写真はNGとのことでしたので、プログラムだけ掲載しておきます。

栄小学校グラウンドは水はけがよく、全然大丈夫な状態で運動会が開催されていました。精一杯頑張る園児たちに、保護者の人達もカメラやビデオを片手に声援を送っていました。

写真の説明はありません。

続いて、沓掛小学校で開催されていた豊明幼稚園の運動会へ伺いました。沓掛小学校グラウンドは、栄小学校と比較すると水はけがよくないので、いずれ改修が必要となります。

豊明幼稚園はわたしの長男・長女もお世話になった幼稚園で、園長は坂田憲治園長先生です。

画像に含まれている可能性があるもの:木、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、空、屋外

今日は、議会だより編集委員会が開催されますが、委員外なので、委員各位にお任せいたします。

幸いにも、豊明市内での台風19号の被害を聞いていませんが、視察でお世話になった市が大きな被害に逢われています。あまりにも広域被害なので、自治体単独では救助できません。

平和であって初めて文化の繁栄や祭ごとが開催出来ます。こういう時のために、政府・自衛隊の出番です。しっかり対応してくれるでしょう。

今日も児童生徒の見守りから、一日が始まります。その後、台風の影響で延期になっていた保育園の運動会へ出かけて参ります。

 

コメントは受け付けていません。