豊明の夏祭り

今日10日が宿町内、明日11日が本郷町内、13日が徳田町内会で令和元年度の豊明市の各区各町内の夏祭りがほぼ終わります。

また13日から、9月定例月議会の一般質問通告書提出が始まります。9月議会は決算委員会が3日間取ってありますので、的確かつ迅速な審議をお願いしたいものです。

決算委員会は予算委員会につながりますので、どうしても行われた事業に対しての将来性についての質問になりがちですが、平成30年度に行った事業が適正かどうかの、質疑にしなければなりません。

今朝はいつものように、30~40分ほど畑作業をして、腹にたまったコレステロールを汗として流してをきました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内

蒸し暑いので、ビールが上手いんですが、一定量以上になるとその場では体に入りません。二次会になだれ込んでも少しのアルコール類しか受け付けません。

しかしおかしなもので、自宅に帰ると腹が減っていないにも関わらず、何か作り出して食して、夜中に胃もたれを起します。夏場は一日一食で十分な体質になってきました。-----------------------------------------

昨日は、午前中LGBT講習会が開催されましたので参加してまいりました。NPO団体の実際に自分がLGBTのひとや、家族の人が実体験を述べられた後、班を分けて意見交換を交わしました。

講演、活動を続けていくには資金が必要となります。わたしは過去の体験から、どうしても活動を続けるための支援体制。もっと言えば活動資金について、どのような体制を整えているかが気にかかります。

それぞれの価値観があり、差別偏見をなくすことは容易ではありません。どのように理解してもらうのかが、大きな課題として残ります。

午後から地元の阿野町にある愛知県給食総合センターにおいて、学校給食フェアが開催されていましたので伺ってきました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外

田畑近くにありますが、愛知県学校給食センターに入ったのは初めてで、むかし懐かしい給食が展示されていました。

画像に含まれている可能性があるもの:室内、食べ物

今日も気温が上がるそうです。日中何をしような考え中です。

 

コメントは受け付けていません。