豊明ステークス&星城高校野球部応援へ

昨朝、見守りをしていたら、水路の擁壁が崩れて排水を妨げているとの報告がありました。現場を見て担当課に聞いたところ、緊急性があるので地域要望とは別に早急に修繕するとの事でした。

午前中は、議会だより編集委員会が開催されていました。わたしは午後からの打合せ資料作成をしていました。

お昼は久しぶりに、市役所食堂において「みそかつランチ500円」を注文。わたしのあとに注文した人は売り切れで、これでワンコインランチなのはコスパが相当高いと思われます。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

午後からは、議会改革についての打ち合わせをしました。近隣各市町でも名称こそ違っていますが、統一地方選挙後に議会改革の推進委員会が設置されています。

また随分以前より受けていた要望について、担当課からの回答の連絡があったので、話を聞きに行きました。

帰宅がてら、朝に要望を受けていた箇所の点検に行ったところ、仮補修がしてありました。

この箇所も30年は経過しているんではないかな。これからは、豊明市内でもこのような箇所が、増えてくることは確実です。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、草、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:植物、草、木、屋外、自然

100m以上あるので、予算的に一気に補修出来ませんが、年度をまたいでの全体修理となるのか。このような緊急性のある工事は1億4千万円予算計上してある「区長要望工事」とは別枠です。

今日は、先週日曜日に雨のために順延となった星城高校野球部の応援に豊田球場へ出かける予定です。わたしは1時間ほどで、そのまま中京競馬場へ向かいます。

9レースは友好自治体の豊根村の茶臼山特別、11レースのメインレースは豊明ステークスが開催されます。さぁ~貯金を増やすのか、今まで貯金してきた預金を引き出せるか、いざ勝負!!

 

 

コメントは受け付けていません。