豊明地震学会へ

就寝したのが、午前2時を回っていたので今日は神社清掃の放送で目覚め、ゆったりとした朝を迎えています。新聞を読んでいるといつのまにか7月7日。七夕の語源は諸説ありウッキペディアで読んでいます。

今日は、午前9時から豊明高校戦がパロマ瑞穂球場で開催される予定でしたが、先週の雨のため一部開催時間の変更があり、急遽週半ばに午後開催にプログラム変更となりました。

午後からは、すでに市民活動室において豊明地震学会の講演に出席する旨の返答をしてましたので、地震学会へ参加してまいります。

先週の豊明高校野球部激励にも言いましたが、必ず勝ち抜いてもらい次回に応援に行かせていただく約束をしました。—————————————————————————————————————

昨日午前中に、先週日曜日に雨で延期となった高校野球愛知県大会予選の星城高校対豊橋南高校が豊田市運動公の野球場で開催されました。

画像に含まれている可能性があるもの:夜、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、空、屋外、自然

写真の説明はありません。

私は激励のため顔を出したあと、中京競馬場で開催される豊明ステークスのために豊明へ帰りました。

今年は、ふるさと納税の返礼品の一つである「中京競馬場への貴賓室への招待」への応募はありませんでした。ふるさと納税は豊明市には不利な制度です。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、靴、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、馬、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、スタジアム、屋外

例年友好自治体の豊根村さんの茶臼山特別が9レースに行われますので、同じ部屋です。

豊明ステークスは、8頭立てでした。それでも当たらず、相変わらず勝馬投票券ならず、寄付金となりました。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。