豊明市役所 年末年始休みへ

昨日で、豊明市役所は年末年始の休みに入りました。今年はカレンダーの都合で9日間の長期休みとなります。

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

死亡・入籍など緊急の際は、市役所裏口で受け付けていますので、市役所までご連絡したうえでお越しください。

昨朝は、市役所横の吉池神社内において2日、7日の市の日でしたので、正月用お墓用の花を購入しました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、植物、屋外

豊浜から直送の新鮮な魚も並べられ、ウナギの開きも1本1,200円で販売されていました(焼いてありません)。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、テーブル、屋外

お昼は、食堂において今年最後の「みそかつランチ600円」を頂き

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

夕方、課長補佐級以上が中央公民館に集まり、年末訓示式を執り行いました。

市長から、例年市役所が始まる1月5日(来年は1月6日)午前9時から行う年始の仕事始め式は、年末年始で市民から手続きや要望があり忙しい時間帯なので、市民の人のために対応に使いたいので、行わない旨の話がありました。

画像に含まれている可能性があるもの:室内

一旦自宅へ帰り、20時から市長・県会・消防団長などとともに豊明市内の7つの消防分団が行っている夜警の激励へ出かけました。

消防団員各位は、仕事を持ちながら、ほぼボランティアで日頃から市民の安心安全確保のため活動をして下さっています。その他に中島区・ゆたか台区公民館にも立ち寄らせていただきました。

12月27日21時30分、これで令和元年度の公務はすべて終わりました。

 

 

 

コメントは受け付けていません。