豊明市長杯全国招待高校女子ソフトボール大会へ

昨日で、豊明市内の小中学校の2月期の終業式、令和元年最後の児童生徒の見守りでした。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、木、空、屋外

昨日はやや早めに帰り、森下農機屋さんでチェンソーオイルを購入して、畑の剪定枝を切り刻みました。

チェンソーは、混合オイルと刃を潤滑に動かすために別にオイルが必要です。 気温はさほど上がっていなかったんですが、完全武装していたので、汗がかなり出てきました。

写真の説明はありません。 写真の説明はありません。 画像に含まれている可能性があるもの:屋外 画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、空、屋外、自然

出来るだけ切り刻んで、赤袋に入る枝は赤袋に入れて燃えるゴミに出します。

夜はボクシング観戦。八重樫選手は残念でしたが拳四朗、村田選手の連続KO勝ちには大興奮で、余韻が残って体がうずうずしだしました。

自宅のお風呂に入ろうかと思ったのですが、興奮が残り眠りに就けそうにありませんでしたのでサウナで汗を流そうと思い付きました。わたしの自宅からだと、ハイウェイオアシスにあるかきつばた温泉のほうが近いのですが、10時に閉まってしまうので、久しぶりに楽の湯(みどりの湯)へ行きました。

みどりの湯楽の湯では、月曜日は60歳以上は850円が550円ということで、得した気分でサウナでたっぷり汗を流して、自宅へ帰ってビールをキュート飲んだら、すぐさま眠りに就くことが出来てスッキリ目覚めました。

今日はクリスマスイブです。昨日コンビニに立ち寄りましたが、食品ロス対策か、いつもクリスマスケーキが山積みされていますが、見かけませんでした。子ども達は楽しみかもしれませんが、この年になると、誕生日もクリスマスも正月も関係なくなってきましたね。

今日は、豊明市長杯全国女子ソフトボール大会の開会式にお邪魔します。

 

コメントは受け付けていません。