農作業Ⅲ

深夜から雨がシトシト降っていて、少し肌寒い朝を迎えました。

昨日は、朝から 腰に湿布を貼ってコルセットを巻きながら耕運機をフル回転しました。気温は上がらずとも、数時間動かしていると汗が滴り落ちてくるものです。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、空、草、屋外、自然

一旦中断してシャワーを浴びて一服、前原外科へ1か月半ぶりにいつもの湿布をもらいに行きました。土曜日は午前中しか治療をしていませんので、混んでいます。

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

しっかり昼食を摂ってから、シップを貼り直し再び畑へ向かいました。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、草、屋外、自然

かなりの野菜が植えることが出来る状態までに戻りましたが、今年度は土壌改良に留めておきます。

画像に含まれている可能性があるもの:空、木、屋外、自然

2週間もすれば、またあちこちから草が生えてくることでしょう。

夕方から会議に出席、夜は徒歩で地域の役員さんと防犯パトロールを行いました。ほとんどパソコンに向かわない一日でした。

今日は、午前中に地元阿野区の神社月次祭、間米区の親子三世代グラウンドゴルフ大会、落合区のボーリング大会に伺います。

また財政についての資料作りや、明日の本会議に備えます。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。