選手宣誓

昨日阿野ふれあい広場において阿野区民運動会~楽しく役立つ防災運動会が開催されました。

前日からの雨でグランドコンディションに気を使いっ放し、当日も途中雨が降りだし“”ひやっ“”とした瞬間もありましたが雨があがった後は汗が滴り落ちるほど暑い日となりました。

午前中は(鳴子練習参加できず)運動会、CBAまつり、午後からも運動会と告別式、後片付け、同年会と重なり移動が大変でしたが、そんな疲れも中学生の選手宣誓でぶっ飛んだ一日でした。

CIMG0455

区長の挨拶の後、来賓として市長、私、毛受議員、安藤中央小学校長、原沓掛中学校長挨拶が終わり沓掛中学校の2年女子2名が選手宣誓をしました。

img213img214

心の襞に触れました。聞いていて誰の挨拶よりもスバラシく胸が熱くなるような選手宣誓をしてくれました。

自分たちで作った文章を見ながらでしたが、はっきり喋っていました。

普段からしっかり挨拶もしてくれて他人を思いやる心を持った少女たちです。人生いろいろあると思いますが、彼女たちなら魔女の誘いに乗らずにまっ直ぐに育ってくれるでしょう。

トルコでもマグニチュード7以上の地震が発生したとの報道です。安心安全の街へ誹謗中傷の紙に負けず豊明の将来像を語りたいと思います。

コメントは受け付けていません。