鈴木じゅんじ小選挙区僅差、比例復活にかける

日付が変わりました。台風21号真っただなかですが、全国から注目を浴びた愛知県第7選挙において、僅差において衆議院候補の鈴木じゅんじが小選挙区で勝てませんでした。比例復活は出来るでしょうが、正直虚しさを感じます。

今回の選挙戦では相手候補の批判は避けて、ただひたすら政策を訴えてきましたが、それにしても苦しく、厳しい選挙でした。敗戦理由は相手が強く、戦略が上手かった。ただそれだけです。次回も同じような厳しい苦しい闘いになると思います。

「選挙前だけ何でもしますと言って、選挙後は知らん顔か」という声をお聞きしますので、比例復活させていただいたら早朝鈴木じゅんじへのお知らせを豊明駅前で行う予定ですが、台風の影響で電車がストップしていたら中止します。

なんやかんやあって、体の疲れは気持ちと違って残っているはずです。今後1週間が、かったるい感じとなる事でしょう。
先週日曜日が阿野区防災運動会でしたが、雨のため順延しました。本来の予備日である昨日22日が突然の解散総選挙が入り、29日(日曜)に延期となりました。昨日も台風の影響で雨でしたので、本来中止となるところでしたが、29日の天気はどうなる事でしょう。

 

コメントは受け付けていません。